<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -
title_pict 2011 あけましたー☆
あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します。

というわけで、もう10日もたってのご挨拶になってしまい
ました。
今年はもっとペース上げて更新したいなあと
思っております...。ホームページもそのまんまで申し訳ないです。
ようやっとソフトが新しくなったので(壊れてて更新できなかったんです...。)
ちょこちょこいじりたいなあ。

お正月は旦那さんが仕事でひとりで年越しでした。(まいたんは夢の中)
初笑いはカウントダウンTVで見た、EXILEの多すぎるチューチュートレインでしたよ(笑)

今年は妊婦なのもあって実家には帰りませんでしたが
大寒波で山陰地方は大変でしたね。
幸い、実家の方はあまり雪の影響を受けなかったようです。

初売り行ったり、近所の神社にお参りに行ったり
のんびりしたようで、ばたばたしたお正月でした。

毎年恒例の今宮戎神社にも行ってきましたー!



毎年めちゃくちゃ混むので
朝早くからお参り!
おかげで、比較的すいててよかったです。
子連れは朝一行動にかぎりますね☆
でも、屋台があまり満喫できず、ちょっと残念でした。
(お昼にもなってないので、おなかが空かず...)

今年も皆様にとって良い年でありますように!!


Posted by もん at 23:58 | - | -
title_pict 師走!!
 はー!!
もう12月も半ばに...

また、1か月にっきを放置してしまいました...。
いつも見に来てくださってる方
有り難うございます。

12月になったのに、あんまり寒く感じないのは
やっぱ暖冬なんでしょうか?
それとも、着込みすぎなのでしょうか?
(妊婦なので、きっと必要以上に着ている気がする...(笑))


先月、引っ越しを致しまして
しばらくネットが繋がらない日々でした。
ん〜 こんなにもネット環境に頼っていたのか!!

と思い知らされ、なんかちょっとショック。
調べものするにも、お買い物するにも
ネット環境がないと不便ーーー。

便利になれてると困りますね。

あ。ついに うちの家にも地デジ対応テレビが来ました!
便利です〜! 
テレビ欄で録画選ぶだけで、予約できるんですね☆
ずっとアナログだったので、もう いちいち感動です(笑)

基本的に家電が好きなタイプなので
いじくり回したいのですが、今はそんな時間がとれず
きっと 撮りっぱなしのHDDになるような気が...。

試しに撮ったのが、アンパンマン(笑)

いえ、大阪では日曜の朝6:15 っていう
とんでもない時間にやっているので、見れないし
でもわざわざ テープに撮ってみせなくてもいいか〜と
(あ、うちは今時テープ&DVDデッキでした(笑))
思っていたので、今までまいたんはアンパンマンを
見たことがなかったのですよ。

でも、キャラクターグッズが蔓延してるおかげで
キャラだけは知ってて、ドキンちゃんが大好き(笑)
保育園で、歌も覚えて帰って来るしと思って、見せてみたら
もう 凄い喜んで見てました...。

すごいなあ アンパンマン!
一瞬で心をわしつかみだよ! 

しかし、いろんなキャラクターがいて
よくわかんないや。


 
Posted by もん at 00:29 | - | -
title_pict お久しぶりでございます
 前回更新からもう2か月たってしまいました...(汗)
暑い暑いと連呼していた日々から、今は 寒い寒いの連呼です。

9月はもう忙しいのと体調・精神的不良で
グッタリしておりました。
今は元気です☆

10月に入りまして、今年も無事に誕生日を迎えることができました。
今年は家族3人でほっこりホームパーティー♪
まいたんがハッピーバースデーを歌ってくれて
なごやかムードで、ケーキをガツガツ食べてました...。
こんなに小さくても甘いものは別腹なのね...。

来月は旦那様の誕生日なので、またケーキが食べられると大喜びしていたなあ(笑)
その次はクリスマスだし。ケーキ三昧の我が家です。

しかしもう今年も残す所あと2か月なんですね...早すぎです。
カレンダー、スケジュール帳等、購入して下さった方から
感想のメールを頂き、大変嬉しく思っております。
有り難うございます!
私も早速、新しい手帳にイベントを書き込みましたー!

秋は行事事がいっぱいですからね。
先々週は保育園の運動会がありました! あんなに家で踊っていたのに
本番では運動会の雰囲気に飲まれてしまって、全然力が発揮できなかった
我が子でしたが、(1歳児クラスですから仕方ありませんね〜)
初めての運動会と子供達の一生懸命さに
感動して帰ってきました。
来年が楽しみだな☆☆

昨日は遠足もありまして、朝からお弁当作り〜。
普段は普通のお弁当ですが(土曜日はお弁当持参日) 
遠足だから!と張り切ってしまうのが
親心☆



キティちゃんのつもりだったのに、赤いリボンにするものが
なかったから、ミミィちゃんになっちゃった! 本人はわかってなかったからいいか(笑)
毎日、キャラ弁作ってるお母さんは凄いなあ〜って尊敬する瞬間です。



2か月もブログを放置していたので
今のタイミングでのご報告になってしまいましたが
この度、2人目を授かりまして、現在妊娠7か月です。
出産予定は来年の2月です〜。
お仕事の方もずっと続けさせて頂いております。なかなか思うようにならない
のが現状で色んな方に迷惑をかけておりますが、皆さん、楽しみに待っててくれるので
本当に有り難いなあと思う毎日です。
今は 体調は悪くないのですが
座骨神経痛になってしまい、毎日寝返りうつのが苦痛...。
ホント、痛いよー これ。 妊婦さんはなりやすいそうですね。知りませんでした。
トホホ。とりあえず、マタニティヨガとか行ってみます。


来月は引っ越しも控えているし、なんだかドタバタの年末になりそうですが
頑張っていくぞー!!




これ、美味でした☆
ちゃんとスイートポテト味で、なかなかよくできてる!
やっぱ アイスはこれだね〜♪ 



Posted by もん at 00:10 | - | -
title_pict 猛暑!
 こんにちはー。毎日毎日暑いってセリフを何回聞いても
口にしても 言ってしまうくらい暑いですね...。
あー 今年の暑さは異常だ。
さすがにクーラーずっとかけてます...。大阪も暑いです!!

お盆休みはいかがでしたかー?
私は1週間ほど実家に帰っておりました。 さすが田舎!
朝晩、涼しくてクーラーいらず!!
考えられないわー。 毎朝、朝4時に「(お)茶ちゃー!!!!!!」と
起きてくるまいたんも、全く起きず 安眠☆☆

ああ。凄く快適だった(笑)

天気が悪くて、見ようと思っていたペルセウス流星群は見れませんでしたが
他の日に満天の星空をまいたんに見せてあげれたので良かったかな。
大阪ではプラネタリウムでしか見れないので...(苦笑)


ダブルリングで有名になった島根海洋館に行って
白イルカ見たり、ペンギン見たり




海にも少しだけ行って
大自然の中シャボン玉したり
花火したりと、親子共々 夏を満喫して帰ってきましたー。



あー 田舎っていい。特に暑い夏は!(笑)


さ!お仕事頑張らねば...マジで...

こう、暑いとやる気がなくなってしまいますね。
早く、涼しくなって欲しい〜。





Posted by もん at 16:43 | - | -
title_pict 無事に終了しました☆


昨日のサイン会、無事に終了致しました!!
暑い中、足を運んで下さった方々に本当に感謝致します。
有り難うございました。

も〜当日はお腹が痛くなるほど(緊張するとお腹がユルくなるタイプ(笑))
緊張していて、どうにかなってしまうんでは?
と思ったのですが、途中から緊張も溶けて、とても楽しく過ごす事ができました。

お話をさせて頂いた中ではビックリする位
遠くからいらした方もいて、感動しっぱなしでした。

本当は一人ひとりと向き合って、お話できたら良かったのですが
サインとイラスト等描いてると本当に無口になってしまい
殆どお話できずじまいで...
それが心のこりです...。

でも、みなさんからのお言葉に本当に励まされました。
沢山の方に会えて、凄く嬉しかったです。
この場を借りてではありますが
本当に有り難うございました!!

これからも宜しくお願い致します〜。




一生懸命すぎな私(笑)

そうそう、この日、イベントが結構多くて
お隣では似顔絵コーナーしてたり、目の前では
着ぐるみのリラックマが来てたりで、大にぎわいでした。
初めてリラックマ見たーーー。(ほんの一瞬だけど...)可愛かった☆



Posted by もん at 22:56 | - | -
title_pict 明日、いよいよです!
 もう、毎日毎日暑くてたまりませんね!
今年の夏は異常だわ〜。 おかげで夏に入る前から夏バテ状態です(笑)
あんまりクーラーって好きじゃないんですが、今年はガンガンに入れてますね。
ただ、寝室にクーラーがついてないので、毎日
地獄のような朝を迎えております。
熱中症だけには気をつけなければ!! いや、ホント暑くて目が覚めます。朝の5時とかに...

さてさて、いよいよ明日、サイン会です。
凄く恐縮なコトで、今からドキドキしてるのですが(寝れるのかしら...?)
まったりとした、のほほんとしたサイン会になればいいな
と思っております。
暑い日差しの中、お越し下さるのは大変だと思いますが
お近くにお住まいの方は是非、のぞきに来て下さいね☆☆

あー ドキドキするよおおおお。(小心者なので...。)




これ、旦那さんが買ってきたマクドナルドのLセットについてきた
ストラップ(?)
CMで見て、興味深々だったのですが、開けるまで何が入っているのか
わからないという...。
んー フィレオフィッシュかあ〜。実は一度も食べた事ない!
ので、実物と似てるのかがわかんない...。






Posted by もん at 22:30 | - | -
title_pict たなばた
 まだまだ梅雨真っ最中ですねー。
今年は結構、梅雨っぽい感じがします。
もう、このジメジメしたのと微妙な暑さにやられて
夏バテならぬ、梅雨バテをしております...。トホホ...。

今日は七夕でしたが、大阪は空が明るくて
星があまり見えないので、気分もテンションも少し下がります(苦笑)
でも、保育園にいくと ちゃんと笹が飾ってあったり
願い事が吊るしてあったりしたので、忘れることはありませんでした!
子供の頃にやった行事ごとを、今度は子供を通してできるのは
やっぱりいいですね。


インフォメーションにも告知しましたが
サイン会の詳細がきまりましたー☆☆

お時間のある方は来て下さると嬉しいです!!
は〜 ドキドキ〜。


どうでもいいけど
本当に今、ゆうパックって遅れてて大変なんですね...。
大阪府内なのに、明日着かないってどうゆう事〜? 2,3日かかるって言われちゃったよ!!
電車で20分くらいのとこなのに!!!!
びっくりしたー。




Posted by もん at 22:26 | - | -
title_pict 梅雨〜
関西も梅雨入りしましたー。って
なんだか今年はそんな気全然しないですね。
いつもより遅かったせいなのかな? 遅いと明けるのも遅いのかな〜。

今年は梅雨時期の送迎を乗り切るために
レインブーツとレインコート、そう!長靴と合羽を買いました。
いや〜 便利便利!!
水たまりも平気!自転車で濡れても平気!
久々に実用的〜☆な買い物をした感じです。 雨だと気分も落ち込みやすいので
レインブーツは紫で、レインコートはピンクという組み合せ。
車からも目立っていいかな? (いいのか?)


P1010144.jpg

新作pino〜☆
かなり美味しかったです!!おすすめ!!数量限定のせいなのか
売ってる店舗があまり無くて、すぐに食べれないのが
難点だけど。 
新しくなった定番のpinoも食べましたが、美味しくなってた!
櫻井君が言ってたのは本当ね☆ 櫻井君と言えば、最近かなり「嵐」が好きです。
彼らの番組、おもしろーい!
最近の癒しになってます(笑)
あまりにも嵐ばっかり見てるので、先日
ショッピングモールの前で、新人の男性歌手がミニライブを行ってたところを見た
まいたんが
「ママ〜 あらし〜! あらしよ〜!」 と
とんでもない事を言ってくれました。

いやー ビックリ。 子供って何を言い出すかわかりません(笑)


先日、打ち合わせの際に
今年はサイン会を行う事が決定しましたーーーーー!!
昨年、新型インフルエンザで結局できなかったので
凄く嬉しいです。
その反面、不安と緊張がありますが....。

詳細が決まりましたら、またきちんと報告させて頂きます。
どんどんCMして下さい(笑)
宜しくお願いします☆☆




Posted by もん at 23:22 | - | -
title_pict お弁当
 土曜日の保育園は給食がないので
お弁当持参なのですが、2歳児のお弁当って難しい〜。
大人は昨日の残り物とかいれればいいけど
子供のってそうはいかないし... 量もそんなにいらないから
大量に作ったらもったいないし
ちょっと、本でも買って勉強しなくちゃなあ〜って
思いました。
うう

先日、iphoneを始めて触りましたが
やっぱいいなあ。欲しいわ〜。 


Posted by もん at 10:15 | - | -
title_pict ツイッター
 いまいち使いこなせておらず、放置です。
これってハマる人とそうじゃない人の2分化するような
気がする...。
i-Phoneも興味あるけど、10年続けてきたドコモから乗り換える気にもなれません〜。
ドコモから出ないかな(笑)

なんてつぶやいてみるあたりがツイッターなのかしら??

Posted by もん at 09:52 | - | -

*Recent Entries*

*Archives*

*Bookmarks*

*Profile*

*twitter*